気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

2018年3月11日午後11時

日曜日、いつもの夜。

土曜日にヘアカット。アラサーにモテるように、という無茶振りに応えてくれる畑中くんいつもありがとう。彼はシネクティクス二条店を買い取り独立経営に踏み出したそうだ。正直なところそろそろ新しい便利な立地のサロンを探そうか、と考えていたりしたのだが、事がこうなったからには当面応援してみよう。今回のカットもおぼっちゃま風な感じで、とても気に入った。麻希も気に入ってくれると嬉しく有難い。

今日は朝からいつものようにカラオケ。4時間歌ったが、特別な高揚感は無かった。高音の練習もいいが、そろそろ心を込めて歌う、人を感動に導くような歌い方ができればと思う。新しい曲にもチャレンジしたい。いつも佐野元春奥田民生中村一義ブルーハーツ岡村靖幸ビートルズ、ジョンレノン、ホフディラン、、、。

いまくるりを聴いて改めてサウンドの緻密さと詩のチカラ、なにより岸田繁の普段着感のある気だるい声にやられてしまった。

くるりピチカートファイブ、ニューエストモデル、ボガンボス、主に90年代の日本のロック、ポップを普段から聴いてみたい。昼休みにヘッドホン習慣を再開したいな。

明日からの1週間は暖かい気候が続く。今日休日出勤があったから年休を取る人が多いだろうが、最低でも2回は外勤に行こうぜ。ゆっくり、のんびり、春を楽しもう。芝山さんとも今年が最後かもしれない。胸襟を開いて穏やかな話ができると嬉しいな。

僕の希望は何だろう。麻希の希望はなんだろう。2人の希望は何だろう。そんなことを思いつつ眠りにつこう。

今の自分がスリムであること、結婚していること、仕事をしていること、内科的には健康体であること。それらすべてが夢のように感じる事がある。2013年の奇跡がなければ、今の僕は存在しない。生きていないだろう。神さまからもらった新しい命。自分の可能性を信じて、自信を持ち、胸を張って歩んで行こう。

これからは人生を楽しむこと、それができる自分でありたいし、もっと笑顔で暮らしたい。将来のことなど何にも分からない。計算も損得もない。ただ僕は人生を楽しみたいんだ。楽しむことを何より最優先において生きてみよう。快楽主義やら悦楽主義やら呼びたいように呼びたい奴は呼べば良い。僕は眉間に皺を寄せて生きるのは完全に飽きたんだ。皆んなが留まると言うなら、僕は先に行くよ。笑顔に未来へ。