気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

生保を解約、麻希と対話

昨日、2018年4月20日(金)日本生命を解約。

その後、夜に麻希と2時間電話で話し合った。

麻希は自分を認めて欲しい、褒めて欲しい、つまり肯定的に承認して欲しいと言った。

僕はできていなかった。皮肉屋で冗談ばかり、適当にあしらって来た。

ここの行き違いは埋められる、と思う。ハラハラさせられっぱなしだが、勇気を持って努力すれば最高のカップルになれる。希望が湧いた。

来週、ペアカウンセリングをしよう。歴史的和解への一歩にするのだ。

生保を解約した理由はお金がもったいないから。

今の契約は64才で終わる。それまでに大病をしても役所が守ってくれる。

問題は65才からなのだ。

低収入になり、保険料は倍になる。病院リスクも倍に。

僕が罹患するのはガンだと思っている。三大疾病の中では。

そこだけ乗り切れる資金があれば何とかなる。

心筋梗塞脳梗塞は、脂肪を取り去った今となっては無縁だ。

健康に留意して日々頑張ろう。

麻希とは19才の差がある。

しかも中々手強いボディを持っている。

健康な状態で100まで生きること。

その原点は、楽しく生きる事に尽きると思う。

孤独にならずに心を開き、ステキな笑顔を忘れずに生きること。

そして安定収入。

全部、麻希と結婚した事で得た希望だ。感謝に絶えない。

今日は土曜日。

歯医者に行った後、Homieでカット&パーマ&カラリング。

笑顔の未来へ行こう!