気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

僕は君に負けないが、君も僕に負けるなよ。

仕事を二日連続で休んだ。

昨日も今日も、朝は起きるのだが、いざ出勤するとなると、気持ちが折れて。

 

職場に電話して、上司に「体調が悪いので休ませてください」と言うのが辛い。緊張するし、悔しさもあるし。

 

二日とも、ベッドで寝たきり。

でも今夜あたりから、ちょっと回復の兆しが見えてきた。

明日から雨が降るそうな。

でも、出勤しよう。

年末まで、あと一息。

もうひと頑張り。

やることをやって、気分良く年末を迎えたい。

 

妻は鬱で寝込んでいる。

同様にメンタルで苦しんでいる多くの仲間がいる。

皆、無職か、アルバイトでしのいでいる。

フルタイムで働いているのは、僕くらいなもんだ。

 

僕が働き続けることで、彼らに何かしらの希望を持ってもらえたら、これ以上嬉しいことはない。