気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

2015-01-01から1年間の記事一覧

僕は君に負けないが、君も僕に負けるなよ。

仕事を二日連続で休んだ。 昨日も今日も、朝は起きるのだが、いざ出勤するとなると、気持ちが折れて。 職場に電話して、上司に「体調が悪いので休ませてください」と言うのが辛い。緊張するし、悔しさもあるし。 二日とも、ベッドで寝たきり。 でも今夜あた…

頑張った。

今日は、自分でも気持ちいいくらい仕事をした。 ちょっとした達成感。 帰ってきて、妻がダウンしていたので、夕食を作った。 アボカドとリンゴのグリーンサラダ、揚げ出し豆腐のステーキ、するめのキムチ。 我ながら、美味しくできた。 妻も喜んで食べてくれ…

12月だ。

いつものように昼休みに妻に電話をした。 日課である。 今日、妻は泣いていた、理由なく。 また危ないことが起こるかも、と一瞬嫌な予感が走った。 午後から、職場では、わざと大きな声を出しながら、仕事に集中している振りをした。 そうでもしないと、胸の…

自分が居ない。

僕は、やりたいことを探し続けている。 何かに熱中できたら、といつも思う。 でも、僕にできることは何もない、という思いが常に付きまとう。 妻は、やりたいことがありすぎて困る、と言う。 正直、羨ましい。 占いをし、笛を吹き、絵を描き、詩を書き、筋ト…

初めまして。

今日から、新しい日記を始めることにした。 僕は15歳からノートに日記を書いてきた。 それは全部捨てたられた。 ブログは、10年以上書いてきたが、消えた。 ビデオに向かって話すという、「ビデオ日記」ということも試していたが(これはかなり効いた)…