気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

生保を解約、麻希と対話

昨日、2018年4月20日(金)日本生命を解約。 その後、夜に麻希と2時間電話で話し合った。 麻希は自分を認めて欲しい、褒めて欲しい、つまり肯定的に承認して欲しいと言った。 僕はできていなかった。皮肉屋で冗談ばかり、適当にあしらって来た。 ここの行き…

29年度が終わり、今日から30年度が始まった。 補佐が退職し、難波係長に交代した。彼には嫌な思い出があるが、とりあえず仲間になったのだ。大切にしよう。 土曜日はカウンセリングで、窓口に出るかどうか相談してやっぱり様子見をすることにした。今はまだ…

日曜日、夜。 5時間カラオケ、本日も気合い入れて歌い切った。 高音は徐々にいい感じ。 ビブラートわからん。 シャウトができたらいいな。 正直、8時間でも10時間でも歌っていたい。24時間でもいいくらい。 僕がこんなに歌うのが好きだなんて、改めて知…

土曜日の夜。歯医者に行っただけで、くたびれて、寝てばかり。 僕がいま思っていること。 1 人のネットワークが大事だ。前向きで明るく元気な人とどんどん繋がろう。男女問わず、老若問わずだ。もちろん国籍や人種など問題ではない。要は人を見る力をつけて…

2018/03/20

午後から介護休暇をとって、帰宅。 マキは1時間近く遅刻して午後4時前に到着した。 着くなり空腹だと、何か食べたいと。 しかし6時半には占い教室があるので、四条に行く必要があるとも。 んじゃ、飯食って、いつもの3万円渡して終わりじゃんって思った…

日曜日の夜、一人ブログを書いている。 日記ですね。 昨日はカウンセリングに行き、帰りにネイビーのジャケットをシップスで購入した。 これからの季節大活躍してくれそうな逸品。とても気に入っている。こうしたジャケットは絶対に持っておかないと間違いを…

2018年3月11日午後11時

日曜日、いつもの夜。土曜日にヘアカット。アラサーにモテるように、という無茶振りに応えてくれる畑中くんいつもありがとう。彼はシネクティクス二条店を買い取り独立経営に踏み出したそうだ。正直なところそろそろ新しい便利な立地のサロンを探そうか、と…

ディラン

一昨日、大阪でディランのライブに参加した。妻、田中くん、浅田くんと4人。歌声、表情、すべてが僕を包んだ。魂が震えた。奇跡の夜。

春がきた。

今日は週末金曜日、午後から研修、4時で終わった。 そんで、今日は給料日だ。 研修は国際交流会館で「チョゴリときもの」(参政権を考える)というもの。 面白かったが、今、在日外国人参政権は、議論するタイミングではないと思う。 帰りに大丸に寄って、…

僕は君に負けないが、君も僕に負けるなよ。

仕事を二日連続で休んだ。 昨日も今日も、朝は起きるのだが、いざ出勤するとなると、気持ちが折れて。 職場に電話して、上司に「体調が悪いので休ませてください」と言うのが辛い。緊張するし、悔しさもあるし。 二日とも、ベッドで寝たきり。 でも今夜あた…

頑張った。

今日は、自分でも気持ちいいくらい仕事をした。 ちょっとした達成感。 帰ってきて、妻がダウンしていたので、夕食を作った。 アボカドとリンゴのグリーンサラダ、揚げ出し豆腐のステーキ、するめのキムチ。 我ながら、美味しくできた。 妻も喜んで食べてくれ…

12月だ。

いつものように昼休みに妻に電話をした。 日課である。 今日、妻は泣いていた、理由なく。 また危ないことが起こるかも、と一瞬嫌な予感が走った。 午後から、職場では、わざと大きな声を出しながら、仕事に集中している振りをした。 そうでもしないと、胸の…

自分が居ない。

僕は、やりたいことを探し続けている。 何かに熱中できたら、といつも思う。 でも、僕にできることは何もない、という思いが常に付きまとう。 妻は、やりたいことがありすぎて困る、と言う。 正直、羨ましい。 占いをし、笛を吹き、絵を描き、詩を書き、筋ト…

初めまして。

今日から、新しい日記を始めることにした。 僕は15歳からノートに日記を書いてきた。 それは全部捨てたられた。 ブログは、10年以上書いてきたが、消えた。 ビデオに向かって話すという、「ビデオ日記」ということも試していたが(これはかなり効いた)…