気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

12月だ。

いつものように昼休みに妻に電話をした。

日課である。

今日、妻は泣いていた、理由なく。

また危ないことが起こるかも、と一瞬嫌な予感が走った。

 

午後から、職場では、わざと大きな声を出しながら、仕事に集中している振りをした。

そうでもしないと、胸のざわめきが収まらない。

家では妻が泣いているのだ。

 

12月が始まり、寒い1日だった。

 

帰ってみると、妻は毛布に包まり寝ていた。

二人で風呂に入り、食事は僕が作り、たわいもない話をした。

一緒にDVDの映画を観た。

妻は終始、落ち着いていた。

そんな1日。

 

人事異動に伴って、今日から僕の隣にアルバイトが座ることになった。

62歳のおじさんだ。

みょうにふてぶてしいと思ったら、どうも会社のOBだそうで。

面倒臭い。

当面、この男と仕事をすることになる。

 

会社では一人でいたい。

孤立したい。

もう、無駄な争いをするのは懲り懲りだ。

 

妻は、今、横でタバコを吹かしている。

僕も一服して、寝ることにしよう。

 

12月、僕の生まれ月。

僕の季節が始まった、そんな気分。

1年が終わる。

何かが終わって行くのは、ロマンチックだと思う。

僕は、週末が好きであり、12月を愛している。

 

おやすみなさい。