気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

2018/03/20

午後から介護休暇をとって、帰宅。

マキは1時間近く遅刻して午後4時前に到着した。

着くなり空腹だと、何か食べたいと。

しかし6時半には占い教室があるので、四条に行く必要があるとも。

んじゃ、飯食って、いつもの3万円渡して終わりじゃんって思ったら、本当にその通りになった。

3月17日のペアカウンセリングはドタキャン、今回はカネとメシだけくすねて帰る。

ことの重大性が共有されていないことを実感した。

夫婦が別居し、今すぐにでも離婚の危機にあるというのに、まるでよそ事のような態度、振る舞い。障害があるから仕方ないと言えば、一生このちぐはぐ感を僕が背追い込むことになる。

口では、危機感を感じていると言うが、それが占いのレッスン以下ということに僕は危機感を持っているわけであり。優先順位から見るにつけ、家族関係、夫婦関係などというものは、自分の中で大した問題ではないようだ。

違うというなら、その証拠を見たい。是非とも。

次回のペアカウンセリングの予定も立っていない。

僕もいい加減飽きて来たな。

当分、僕も自分の人生の充実に、自分のために、時間とカネを使おう。

ネガティブマインドは嫌いではないが、早死にする。

孤独、運動不足は、タバコ以上に細胞レベルで人間を蝕む。

明日はお彼岸。祝日だ。

しかし雨で、しかも寒い。

家でダラダラテレビを見るくらいなら、カラオケに行こうよ。おととい5時間歌ったばかりで喉は本調子ではないが、大声を出さない歌を丁寧に歌う、そんなことならできるだろう。

とりあえず今は、独身を全力で楽しもう。