気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

土曜日の夜。歯医者に行っただけで、くたびれて、寝てばかり。

僕がいま思っていること。

1 人のネットワークが大事だ。前向きで明るく元気な人とどんどん繋がろう。男女問わず、老若問わずだ。もちろん国籍や人種など問題ではない。要は人を見る力をつけて、どんどん積極的に友達を仲間を作り、交流を深めよう。そのためのスキルも身につけよう。必ず僕の人生に革命を起こすだろう。

 

2 お金がないとは言わない。僕は貧乏ではない。お金がないならお金を生み出す仕組を考えれば良い。どうやればもっとお金が増えるか、どうやればポルシェを乗り回すことができるか、どうすれば多額の寄付を慈善事業に投資できるか。お金がないからできない、のではなく、それをするのにどれだけのお金が必要なのかを考える。そのお金をどうすれば生み出すことができるかを学ぶ。

 

3 ビジネス、投資、起業、経営、僕はお金についてあまりに無知だ。現代社会は資本主義によって成り立っているのだから、資本の仕組みを利用しない手はない。政府に代わって僕が富の再分配をすれば良い。

 

4 麻希とならできる。彼女は一つのキーだ。若いし、社交に秀でている。そして何より自由業を営んでいる。自営ではないが、雇用されているわけではない。彼女のスキルとネットワークを活かさない手はない。

 

5 僕の資産はこのマンションくらいだ。あとは退職金と相続遺産程度。しかし僕には健康という輝かしいメダルがある。公務員という信用がある。そこそこの知性と思考能力がある。ルックスも悪くない。謙虚に、そして前向きにビジネスを学べば、奴隷天国からの脱出が可能なはずだ。

 

明日もカラオケで声帯を鍛えよう。歌は必ず僕の魅力を上げる。頑張ってみよう。ファイト!