気楽な暮らしを全力で!!

躁鬱、適応障害、AC、対人緊張などなどとテキトーに付き合いながら、生きている。

初めまして。

今日から、新しい日記を始めることにした。

僕は15歳からノートに日記を書いてきた。

それは全部捨てたられた。

ブログは、10年以上書いてきたが、消えた。

ビデオに向かって話すという、「ビデオ日記」ということも試していたが(これはかなり効いた)、保存が難しいということで中止。消した。

僕は、とにかく、自分が自分であるために、自分を出す、それを記録するという行為が必要であると思っている。

今、隣で妻がELTのDVDを観ている。うるさい。

日記は、自分と向き合う、自分とだけ向き合う時間が必要だ。

孤独になってこそ、日記という行為が成立すると思う。

去年結婚して以来、その時間が随分失われている。

それでも、書き続けてみよう。

僕が僕であるために